ジュニア部門 グランプリ「かたかえ ペンポーチ」 小林 弘実様

ジュニア部門 グランプリ「かたかえ ペンポーチ」

審査員からの評価

■ 安次富 隆様
プロのデザイナー顔負けのデザインだと思います。手提げの結び方を変えるだけで、色々なキャラクターに変身させられるというアイデアは、普段から身の回りのモノをよく見て自分なりに工夫して遊んでいなければ思いつかないことだと思います。そういう素敵な思いつきを実現させるために、布の材質や機能、ペンポーチの内側の柄まで細かく描かれています。絵も説明も簡潔で分かりやすい。すぐ実現させて欲しいアイデアです。


■ おかだ萌萌様
シンプルな可愛さがあって、とても完成されていると思いました。耳のアレンジの仕方も面白いですし、カバンにつけられる点も含め、色々と楽しんで飽きずに使えそうなペンポーチだと思いました。プレゼンシートのイラストが上手なところも素敵です。


■ ザリガニワークス様
シンプルで可愛く、ぱっと見てすぐに手に取ったイメージが浮かびました。日常を共に過ごす仲良しとして、とても幸せをくれそうな気がします。学校の友達と皆で持っても凄く嬉しい感じになりそうですね。カラーバリエーションやヘアアレンジ(?)で、しっかり個性も追求出来そうですし。裏地の指定にも可愛らしいこだわりを感じました。素材、悩みますね!素直に可愛いふわふわか、どこでも一緒に居られるタフな防水か。


■ 村上広樹様
なにしろ"完成度"が高い。応募用紙に書かれた絵とキャプションで、実物がリアルに想像できる。14歳でこの発想、このプレゼン力。うらやましい限りです。

ページを閉じる  受賞一覧ページへ